SonyのRX100Ⅶで前回ネコちゃん撮った話しましたね





DSC00421





本来このカメラ購入した理由は漫画制作に欠かせないから
とくに。。。


①バリアングル
漫画描いてると難しいポーズなんかあると
自分でポーズをとってそれを写すの



DSC08531



その時自分の姿を確認できるバリアングルはうれしみ
この写真みたく手なんかも写真撮って絵を描くわけですよ


20200222_080847
      指輪に名前が入ってるからボカシ入れてます。。。





②200㎜の望遠
コンデジながら24mmから200㎜までの望遠が可能
あいのの持ってるα7Ⅲのレンズ構成は最高で105㎜までのレンズが一番の焦点距離



DSC00311
         暗闇、悪環境での望遠撮影。



それ以上の距離をこのカメラが補う予定です

正直200㎜のレンズはバズーカみたくに大きくあいのの環境では必要なし
でも135㎜は欲しい。。。




③α9と同等のAF性能
買って一番感動したのはこのAF性能
資料用の写真を撮るのに色んな設定してる暇ない時はオートで
ぱっと撮ってぱっと移動ができるこのAF性能はたすかります




DSC00422


この猫ちゃんみたく動物をとる時はありがたみ



あいののメイン機α7ⅢよりAF早い
しかも食いついたら離れない凄い




オートフォーカス時間0,02秒ってどうなの?って思ったけど
体感できるレベル


そんなRX100Ⅶにも欠点もあります
それはまた今度お話ししますね



DSC00411