今回が京都しゅざい旅最後のご紹介


錦商店街

_DSC1362
海外の方は道幅が狭い所が好きみたいですね。数百メートルずっとこんなんです。。。



こちらは海外の観光客に大人気みたいで平日なのにこんなんです
おそらくこの密集感が海外にはあまりないので大人気なのでしょう



burogu3



さすが京だけあって
和紙、漬物などのお店も多く定員さんがほとんど英語話せるのはビックリしましたね



_DSC1359





取材と言っても半分趣味みたいなもので良い写真撮れました


ホントは写真でなく本物欲しいけど
買ったら帰れなくなるのでそこは我慢です



_DSC1360



やっぱり旅は良いですね

漫画で稼いだお金を
外に出て漫画制作のネタ集め取材に使い、さらにストレス解消という
理想的な漫画家のお金の使い方です


_DSC1365
  メニューが英語表記されてますね。お客さんほとんど海外のかたでした。



ボクの作品で言うと「せなかの過去、母の解体」で登場した蛸壺中央市場
魚市場に取材に行ったときに思いついたお話しですしね

家に居てもアイディアが降りてくる天才とちがって
凡人のあいのは外に出て汗をかくしかないのです

でも、あれだね。。。

やっぱりたまには漫画のこと忘れて旅もしてみたいし買い物もしたいよね