京都しゅざい旅の続きはグルメ編です



京都でもかなり有名な生菓子店らしく
豆餅が大人気の


ふたば


あいのは30分以上並びました。。。


_DSC1343




この取材を漫画に利用できる日はくるのかな?
いやもうこれは取材ではなく単に甘いものが食べたいだけだよね


_DSC1345


テイクアウトしかできないので京都と言えば鴨川?
ってことで五山の送り火で有名な大文字山を見ながら生菓子頂きました


_DSC1346
  現地に行って初めてわかるのがトンビが凄い飛んでます。ご当地あるある?



京都の町も写真見るだけではわかんないから来て見て良い取材できました



_DSC1347
    取材で歩き疲れたのでペッロッと食べちゃいました。
    

そして主食はこちらも京都民には有名?


冨美家

_DSC1368



なんといってもお値段600円で食べれちゃう(五目御飯は別料金)
貧乏取材旅行のあいのにはありがたいお値段です

しかもご馳走になりました。。。持つべきものは仲間ですね


最後はやっぱり。。。

_DSC1372


京都でもスイーツばかり食べてるあいのでした