初詣をなんとかすることできたので
今年は戌年ってことで
つぎは伊奴神社にご挨拶にいってきましたよ




DSC02827




狛犬ではなく
普通のワンちゃんがお出迎えしてくれます
(正式にはお出迎えではないですが。。。)


そもそも普通の犬でもない


DSC02829
       犬の王ですって?かっこいい!海賊王みたい。

なかま「犬の狛犬もめずらしいよな」


あいの「かわいいよね」

   「でもこれがトイプードルでもかわいいよね」





なかま「。。。いや、神社でドイツの犬はだめでしょ」


あいの「トイプーってドイツ生まれなの?」

なかま「所説あるけどドイツからフランスに渡ったらしいよ」


あいの「〇〇ちゃん物知りだね~」




なかま「それにしてもあんたドイツすきだよな。アクシスといい。。。」

あにの「あ~っ!〇〇ちゃんそれは言わない。。。」

なかま「お約束だろ」




あいの「うん」


なかま「はいはい、めんどくさいねあんたわ」

あいの「そんなめんどくさいあいのを今年も宜しくね」

ってなぐあいで
今年もグダグダとスタートきった
あいの達です。。。